オススメのテーピング

スポンサーリンク



おはようございます。

今回は普段使い用のテーピングレビューです。

大会の時用とは分けています。

そのテーピングがトワテックのテーピングです。

コスパがよく粘着力も練習用としては十分です。

私はかぶれることはありませんが、アマゾンのレビューではかぶれたとの声もあります。

かぶれやすい方はソフトタイプが良いそうです。

トワテック直販

安くて、納得の品質。

トワテックキネシオロジーテープは自社開発の商品のため、質を落とさず低価格でご提供しております。

○粘着力で選べる2タイプ
・より通気性に優れたソフトタイプ
・激しい動きでも剥がれにくいスポーツタイプ

直販サイト

私が買ったのが、7,5cm 32mロールです。

スポーツタイプで現在価格2,613円!もっと安いテーピングもありますが、剥がれやすいのが多いですね。

粘着力と価格を天秤にかけて釣り合っているのがこのトワテックかなぁと思います。

大会用は5cmの物を使ってますが、加工しやすいように7.5cmでニューハレ風カットで使用することが多いです。

そして、この圧巻の32mロール!

業務用おそるべし!

こんな感じの加工をしたり、ニーダッシュカットにしたりしています。

粘着力が強くてもカットしにくいテーピングもありますが、このテーピングはカットもしやすく引っかかりこともそんなにありません。

お風呂に入っても気をつければ剥がれませんが、貼る場所によっては剥がれます。

ニーダッシュ風にはると剥がれにくいですが、足首など複雑な貼り方をするとシャワーだけで剥がれます。

圧巻のコスパ

一回20cm使用するとして32m

3200÷20=160

2613円÷160=16.3

一回20cmあたり16円!

両足4箇所貼っても64円!

なんぼでも使えますね!

ただかぶれて使えなかったりすると32mももったいない事になるので注意が必要です。

送料の600円かかりますので、5mロール複数本でも買えますのでみんなで共同購入すれば安いですね。

送料込み3213円 一回20cmで20円!

それでも十分やすいですね!

私は毛が少ないので、剥がれにくいという事も考えられます。

ボーボーの人は分かりません(汗)

故障して普段からテーピングしたい!予防で使いたい!

という方にオススメです。

アマゾンでも購入可能です。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です