炭酸泉が良いらしい

スポンサーリンク



おはようございます。

先日の京都2周の時に教えて頂いたんですが、リカバリには炭酸泉が良いらしいです。

炭酸泉の効果

炭酸泉で血管が拡張されると血流が約4倍にもなります。新鮮な血液がサラサラな状態になると、筋肉にたまった疲労物質を血液が押し流してくれます。それにより、硬くなっていた筋肉がほくれて疲労が取れます。詳細はこちら

ただこう言った機会は高いし、ガスの契約をしないといけないので、面倒です。

私は近所に花しょうぶがあるので「炭酸泉&ナノ水」らしくその効果がより高いらしいです。

平日は深夜1時までやってるし一回700円と安いので行きたいとは思ってますが、今回は薬用HOT TABを自宅で試し見ました。

クエン酸と重曹でできているみたいですが、血管拡張効果で血流を上げて回復を早めるらしいです。

たまたま長野の天然温泉の炭酸泉がテレビで紹介されていましたが、25度と冷たい水に浸かってもポカポカしてくると言っていました。

ダブと同じような大きめのタブレットでした。

160Lに3タブレットらしいので少し水を少なめに張って入れて見ました。

お風呂いっぱい200Lなら4タブレットです。

浴槽が白いので見えにくいですが、しゅわしゅわしてますね。

なかなか溶けませんでしたが、30分くらいかけてゆっくり溶けました。

入る時に入れて体洗い終わったら入って溶け終わった頃に上がるって感じでした。

ポカポカしてくると言う効果はテレビでやっていた天然温泉の効果をイメージしてしまい、それほど感じませんでした。

入っている間にポカポカしてくると言う感覚はなく、上がって体を拭いてからいつもより体が冷めないなぁと言う感じです。

今日はラン後にこれを使わずにお風呂に入りましたが湯冷めが早かったです。

ガチの効果を期待はできないと思われます。薬用のダブと同じくらいの金額ですので、入浴剤として日常使いですね。

毎日使えば多少効果はあるかも程度かなっと。

良い匂いだけする入浴剤使うくらいなら冬場はこれを使っとくか的な。

疲労抜きをしたいときは花しょうぶに行って見ます!

私は4452円で買いました。

100tabletで1回3タブ使用なので33回分です。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です