渡部暁斗選手もトレイルラン

スポンサーリンク



おはようございます!

渡部暁斗選手銀メダル獲得おめでとうございます!

先日お昼頃にやっていたテレビでこんなんやってるよ!と妻から写真が送られて来ました。

著作権があるので写真は貼れませんが。 詳細はこちら

下半身強化・強靭な心肺機能を得るためにトレイルランに取り組んで来たとのこと。

キリアン(山岳スキー)もそうですが、クロスカントリースキーの選手は夏場にやってるもんだと思ってましたので、意外でした。

ミスターナンバー2と海外では呼ばれてるそうで、返上の鍵はトレイルランだったそう。

大会では10kmに出場して見事優勝!さすが!

オリンピックでは結果銀メダルでしたが、十分すごい!最後のデットヒートなんてどちらに転んでもおかしく無かった!

金メダルの選手も同様の努力をして来たんでしょうし、あのデットヒートは種目は違えどUTMFへの練習のモチベーションを頂きました!

私も100マイル後2日間休めましたが、火曜日から練習再開です。

意外と体は動きましたが、夜は重かった。

仕事の後はしんどいなぁ。

でもモチベーションもらったので頑張ります!

スノーボードハーフパイプ、スピードスケート激戦が多く、選手も全力を出して満足している選手が多い印象です。見ていても気持ちいいです。頑張れ日本!

天候の問題で転倒続出の競技もありましたが、ここまで死に物狂いで努力して来た選手たちには全力を出せる環境で頑張ってもらいたいです。でも、それも競技。頑張れ日本!

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です