MacBook Proを買う!動画編集のスペックは!?

スポンサーリンク



おはようございます。

今迄imacを使ってきたんですが、持ち運びしたい事が多くノートブックにしたいなぁと思っておりました。そこで先に現在使用中のimacを売ってみようと試みました!

メルカリの時代だな!

まずはヤフオクに出品!ヤフオクは月額400円でプレミアム会員にならないとオークション形式では出品できなくなりました。大学の頃は無料で出来たから色々取引できて楽しかったのに!

殿様商売はこれだからやだわ!

無料ではフリマ出品しか出来ません。違いは即決価格でしか出品できないのと、検索順位が相当下位になるので、ほとんど見られない。

と言う訳で初めてメルカリに出品しました。

メルカリはみんなフリマ出品ですし、検索順位に差がありませんでした。

出品すぐから問い合わせがたくさん!

検索数もヤフオクが1週間で100くらいなのが、メルカリは3日で1000オーバー!

もうメルカリの時代です。

あっちゅうまに売れまして、色々手続きと発送して無事 MacBook Proへの買い替えを完了しました。

 MacBook Pro

ほれほれ!開封レビューですぜ!

一番テンションが上がる瞬間です。

オープン!いでよ! MacBook Pro!

きゃー!テンション上がるー!

さささっと画面シートを貼り付け準備万端!

そしてカバーも付けたけど、これはイメージが違うぞー!

ソフトケースも買っといたので、これで出張大会後もすぐに編集できるぞ!

早速設定しちゃいます。

日本語を選択したのに何故か英語やないかーい!

イングリーッシュ!

Google翻訳でなんとか切り抜ける!

最後にimacから MacBook Proにデータを移行して終了しました。

いえーい!

今後はノートパソコンで編集します^ ^

スペックについて

CPU:3.2GHzクアッドコアcore i5 →2.9GHzクアッドコアcorei7

メモリ:24G→16G

グラボ:Radeon R9 M380→Radeon pro 550

という訳でスペック的にノートブックの方が同じ金額なら劣るのですが2年で追いついてきました。

メモリが16Gまでしか積めないのが気になりますが、編集だけなら問題ないと思います。同時進行で色々作業すると差が出るかも知れませんがおそらく大丈夫でしょう!

CPUとグラボが強化され、fusion DriveからSSDにもなり高速化を期待しています。

動画編集ではそれ程差はないと思いますが、ノートで同等なら嬉しいっす!

あっ今回の MacBook Proは整備済製品です。新品ではありません^ ^

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です