美ヶ原トレイルラン80km→73km 2/3【大会レポ2017】

スポンサーリンク



和田宿〜入大門集落

ここからはトレイルに入ります。

かなり壮絶なコースになってました。

雨の年の大会では気を付けてください!

和田宿を出てまずはロードを数キロ走ります。

そんなに長くはないです。

トレイルの入り口です。

すでに多くのランナーが通過したあとですので、超絶ズルズルトレイルと化していました。

足を出すたび滑る。

この時はHOKAチャレンジャーでしたが、流石にグリップしません。

まだこの様な勾配が大した事ないところは辛うじて前には進みます。

このくらいになるともう蹴り出すたびに滑る。

雨の年はグリップの良いシューズ選択をお勧めします。

チャレンジャーは滑りました。

酷い所はこういう感じのトレイルです。

こうなると靴は関係ないかも知れませんね(笑)

何気ないこんなトレイルですら滑るので気がゆるめられません。

ここが一番凄かったですね。

もはや滑り台・スキー場状態。カメラなんて出す余裕は無く。

木にしがみ付きながら落ちて行きました。

見ての通り、泥の川になってます。

グリップするはずがありません。

これは皆さんコケまくったと思います。

私は木に助けてもらいましたが、腕で木にしがみついたときに打撲しました。

ようやく帰って着ました。

この後前半に下ってきた坂道を登り返しますので、しっかり補給します。

入大門集落〜長門牧場

さてさて来た道を戻ります。

道を知ってるだけにメンタルがしんどいです。

この道がすごく長く感じます。

今回はストックを持ってますので、ダブルストックでグイグイ登ります。

疲れてからの登りでストックはすごく楽です。

45kmコースと合流して長門牧場を目指します。

牧場に出ました!

ようやく気持ちいいコースに出ました。

ここまでの林道は中々しんどかったですね。

馬さんと記念撮影をお願いして楽しいです(笑)

この先に誘導員の人がいますが、45kmの人は右に行って直接エイドです。

80kmの人は真っ直ぐ行って大回りしてからエイドです。

はい到着しました!

牛乳とヨーグルトを1杯頂いてお菓子も食べて補給しました。

ハッピータンが異常に美味しかったなぁ。

牛乳美味しく頂きました!牛さんありがとう!

私は大丈夫ですが、走ってる最中に乳製品がぶ飲みはちょっと危険ですね。

お腹ゆるくなったら怖い。

美ヶ原トレイルラン80km→73km 3/3【大会レポ2017】

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です