1月の月間走行距離

スポンサーリンク



おはようございます。

もう2月ですね。

UTMFまであと84日です。

先日過去の走行距離について記事にしました。

今までの月間走行距離

今まではあまり走行距離を意識してこなかったのですが、実際走行距離を増やして思ったことは

「めっちゃ楽」です。

やっぱり力つきます。

私のレベルのランナーであれば走行距離に比例してメキメキレベルが上がります。

具体的に何が?って感じですが、体力やスタミナ、足の疲労など走っていて以前より楽に走れます。

UTMFがなければこんなに距離にこだわって走らなかったのですが、UTMFが終わって後悔したくないから今できることを全力でやる!という事でとにかく距離にこだわった練習をしています。

どの辺でその効果に壁があるのかも興味があります。400km 500km想像できませんが、そんな月間距離を走ったらどんなことになるのか。

400km以上ではそんなに実感はないかもしれない。まだまだ伸びるかもしれない。

スポーツなんて9割メンタルですから、自信が付くだけで大きく変わるかもしれません。

1月の月間走行距離

3度目の300kmオーバーを走る事が出来ました。

先月は5日ほど余裕を持って300kmを越えたので、だいぶ身に付いてきました。

足の調子も悪くないし、故障しそうな雰囲気もありません。

そろそろ距離を増やしてもイイところですが、時間がない。

いや、ないと言いつつ言い訳しているだけなので、アクションを起こしたいと思い先輩と平日の夜にでも練習会をしたいなぁと思ってます。

自分だけだと嫌になるけど、だれかとやれば楽しくできるかも。

人に力を借りてさらに距離を伸ばして行きたい。先輩も300kmを目標にしてるからちょうどイイみたい。

名古屋だとどこがイイんでしょう。

名城公園とかが良いんでしょうね。

「さら名城」使ってみたい。詳しくはこちらの記事

さら名城(ランナー・サイクリストサポート施設)

・シャワー/ コインロッカー
営業時間 7:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)

TEL:052-325-3121

・ランニングスクール(協力会社:FROGフロッグ)
営業時間 火曜~金曜 9:00~15:00 / 18:00~20:00
土・日・祝日 7:00~15:00
定休日:月曜日・第2・4金曜日
(年末年始を除く)
(マラソン大会出場等により休む場合があります)

tonarinoホームページ

どうも平日は水曜日が混むようです。

土日に追い込んで月火と休めて水曜日にポイントやってまた土日の練習のスタイルの人が多いんでしょうか。

基本的に完全レストは月に数日しか最近はないので、木曜日でも良いので水曜日回避で練習してみようかな。

相談して決めてみます。(まだやるかも決めてないけど。)

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR