ほうれん草を食らう!

スポンサーリンク



おはようございます。

皆さん家庭菜園してますか?

まだして無いんですか〜。

我が家では今ほうれん草スプラウト達が最盛期です。

ほうれん草の栄養

ほうれん草の主な栄養成分(可食部100gあたり)

詳細はこちら

栄養価もりもりのほうれん草ですが、昨年末に栽培は終わったので、残ったタネ(一昨年のタネ)を植えてスプラウトにして見ました。

すごいごちゃごちゃしてますが、無農薬の自家栽培なので安心です。

しかもほうれん草って少し癖がありますが、全くなし!

娘も喜んで食べてくれます。

少しずつ間引いて食べてます。

あまりにも混み合ってますので、周りから少しずつ間引いて行きます。

ほうれん草は多少混み合っていても育つので、大きくしないなら大量生産が可能です。

毎日ほうれん草をモリモリ。

気づいたらこんなに少なくなってしまいました。

周りが居なくなったら成長が促進されてきました。

もうちょっと大きくなるまでこの後は少しおいて見ます。

どこまで大きくなるかな〜。

楽しみだなぁ〜。

ポパイみたいにムキムキになったらいいのに。

次は何を植えようかなぁ〜。

今年の夏はプチぷよを育てたいので、春になったらタネを植えます。

プチぷよ知ってます?

プチぷよ

◆正式な品種名は「プチぷよ」

つやぷるんの正式な品種名は「プチぷよ」で、株式会社渡辺採種場が開発し2005(平成17)年に登録出願され、2008(平成20)年に品種登録されたトマトです。元となった品種など詳細は明かされていません。また、2014(平成26)年には更に改良され、葉かび病に対する抵抗性をもったより栽培しやすい品種となって販売されています。

詳細はこちら

プチぷよはプチトマトとさくらんぼの間くらいの感じでプニプニですごく美味しいプチトマトです。

タネ10粒くらいで500円くらいしてたので高級品です。

先日、たまたま見つけて買って見たらすごく美味しく、子供も喜んでたので今年はこれを育てたいと思ってます。

色々やってみたい野菜や果物はありますが、賃貸の庭なのでプランターしか出来ないので限界があります。

家庭菜園もランニングと同じで毎日コツコツ育てないといけません。

性に合ってるのかもしれません(笑)

なんかに没頭できる事が好きみたいです。

だからゲームも好きです。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です