筋肉合成に良い食べ物

スポンサーリンク



たけしの家庭の医学見ました。

みなさん見ました?

ダラけてると筋肉が霜降りになるそうです。

すぐ躓いたりする様になったり、力が入りにくくなるそうです。

このブログ見るような人は大丈夫でしょうけど、ちょっと内容を確認します!

何と無くテレビ付けただけなんですが、今回の講師の先生がサルコペニア・フレイル学会の理事の先生だったので、何かヒントになる事あるかもと思い見てました。

最後まで見てませんが。

筋肉をより効率的に作るには

なんだと思います?

気になる気になる。

私は個人的に必須アミノ酸のロイシンだと思って見てました。(笑)

だって先日講演会で聞いたんですもの。オホホホホ

テレビ曰く「〇〇は筋肉の生成を刺激する作用を持っている」そうです!

ますます気になる。

機序

ある食材の栄養素

筋肉の成長を促すホルモンを刺激

筋繊維の隙間を減らす

ある食材とは

筋肉のサシ予防改善食材

なんと!

なんとー!

大豆!フツー!!!

あまりにも普通すぎてツッコミ入れてすぐにブログ更新中です。

見るのやめちゃいましたが、大豆はアミノ酸も多く含んでいるのでそういう事でしょう!きっと!

最後まで見てこなかったけど、まだ続きがあって他にあったかも?

それにしても植物性たんぱく質の代表の大豆を出してくるとは。

運動不足で筋肉が霜降りになった人には大豆が良いそうです。

この題材の意味

なんでこのテレビを記事にしようかと思ったかというと以前からFBではお伝えしてますが、HMBを飲み続けて2ヶ月以上が経ちました。

そして走行距離も以前よりも走っているにも関わらず、調子がいい。

明らかにプロテインよりは効果を実感しています。

だから、その辺に触れてくれるかもってことで気になったんです。

HMBは調べてもらえば分かりますが、胡散臭いステマのブログが大量に出てきますし、初回500円!とか怪しいです。

だから、あまり信用してなかったんですが何せ先日サルコペニアに対する栄養管理の講演会で医師の講演でロイシンが良いとおっしゃってましたから!

そのロイシンの代謝物であるHMBは信用していいかも?

さらに調べると厚生労働省のHMBに対する研究報告書も出てました。

「日本人の食事摂取基準(2015年度版)策定検討会報告書」external-link(p.380-381)

というわけで試し始めましたが、結構良いのです。

こんな人は試す価値ありかも

今より月間走行距離を伸ばしたい人!

効果を感じないと続けないと思いますので、やはりこれから練習量を増やす人に向いてる気がします。

私は月間200kmくらいから300km以上にしても大丈夫です。

以前は200km以上走るとどこかが痛くなってましたが今は大丈夫です。

先日のデスロード練の次の日は筋肉痛がありましたが、2日後からは特にありません。

回復も早い様な気がするんだよなー。

ステマっぽくなったので、特に商品ページはあえて貼りません。

余計怪しくなっちゃうので(笑)

回し者ではありません。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です