オスプレーのボトルも買っとく!

おはようございます。

「散財王に俺はなる!」って言った覚えはありませんが、先日のボトルのレビュー記事を書いた際にコメントでオスプレーユーザーの方も多かった。

ボトル沼〜ハードボトル編〜

「えっオスプレー持ってないんすか!笑」

的な煽り運転を受けた気分だったので散財。ここは買っておかないと。笑

なんせ沼ですからね。

created by Rinker
OSPREY(オスプレー)
¥880 (2020/10/19 10:56:08時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonからさかいやスポーツで買いました。2本だけど送料は1本分で注文できました。

前回チャンプのスピードドローと比較してみる。長さはわずかにオスプレーの方が長い。

スピードドローは先が曲がってる分短い。前回の記事にも書いたけど、このわずかな差で当たるか当たらないかギリギリなんです。

モンベルのクロスランナーの背後ポケットに入れた場合の話です。

腕振りでやっぱりオスプレーもカスります。走ってたらすぐに忘れるんですけどね。

answer4のフォーカスライトに入れるとオスプレーの方が入れやすい。でもスピードドローもそんなに入れにくいわけでは無いです。

硬さはオスプレーはよくあるハードボトルで硬め。でも薄いので握れば潰せるけどほんとに潰れるかも。笑

どっちが良いかって言われれば窮屈感の少ないスピードドローですかね〜!

決して使わないわけでは無いです。音羽山100では6周するので一周ごとにボトルを差し替えて行きたいので控えボトルとして使いますし、1L以上持つ時も使います。

オスプレーのボトルも反ってます。ただ、反り方が違ってて、胸に沿ってるのがオスプレー。胸から逃げてるのがスピードドロー。

どっちが良いとかはないかな?ただ、オスプレーは少し太いのでフロントに入れると窮屈感はあるかなー。

answer4のフォーカスライトはマチがあるボトルホルダーなので問題ないです。

好みですね。

created by Rinker
ネイサン(Nathan)
¥1,980 (2020/10/19 19:40:37時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

1 個のコメント

  • 僕もハードボトルはオスプレイとネイサンしか使いません。あと、ペットボトル。
    ザックによって使い分けてます。
    オスプレイはMHWのザックと非常に相性が良いです(肋骨の1番下あたりにボトルを差すタイプ)
    ネイサンはネイサンのザック
    ペットボトルはノースという感じです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です