マンサンダル慣れてきた話

おはようございます。

マンサンダルを履き始めて1ヶ月ほどが経ちました。

ワラーチで足裏は鍛えられないそうですが、私の場合は早くもダメージがなくなってきました。これは、走り方が良くなってるかららしいですが、皮膚が何度も破れて強くなってるだけな気もしますがフォームが良くなってる方が嬉しいのでそういうことにしておきましょう!笑

こないだまでは10km弱のホームコースで足裏(特に親指付け根)のダメージが酷くて2日連続で走ったらもう無理だったんですが、慣れたみたいで2日連続で10km以上走っても無傷になりました。

昨日は最長距離の16kmを走りましたが、一部違和感はあったものの、特に翌日も問題なく慣れたみたい。

走ってる間は何かしっくりきてる時間帯があり気持ちよく走れました。

10kmくらいで補給しようと自販機によってコーラを買いました。よくある左からコーラ、ゼロコーラ、ゼロコーラと並んでるパターンの自販機。

ちゃんとコーラを選んで買ったのにゼロコーラがでやがった!

糖分補給で買ったのに〜!

まぁ美味しく頂いて気持ちは切れてしまいましたが、そのまま走ってゴール!

走るのは好きではないですが、マンサンダルは楽しく走れてお気に入りです。

マンサンダルズはこちら

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です