ビワイチで痩せるのか その2

おはようございます。

先日の記事。

ビワイチで痩せるのか!?

さてこの先どうなるのか?

という記事でしたが、中間報告です!

落ち始めました!減少期に突入か!笑

ビワイチでは14000kcal消費してることを信じるなら理論上2kg減ってるはず。

しかし、筋肉をエネルギーに変換してる分もあったりもすると思うので脂肪がどんなか減ってるかが気になる。でも我が家の体重計は体脂肪率が計らなくなってしまい分かりません。

ダイエットする上で大切なことはタンパク質多めで炭水化物はそれなりにリバウンドをしないように気をつけながら脂肪と筋肉の両方が減ってしまうことは仕方ないので、減らしてから筋肉をつけ直すくらいの気持ちでいかないといけない。

来週には40時間耐久の山遊びがあるので間に合いませんが、それもダイエットだと思って楽しんできます。

今回はビワイチ後にリカバリーという名の爆食いをしなかったので落ち始めたと思われます。

また、ビワイチの翌日はいつも体重が増えますが、炎症が落ち着いた頃には体重も落ちてきます。

筋肉の損傷があると修復する為に水分をため込みやすくなるらしく、またロング後の浮腫も相まって増量してるんだと思ってます。

だから、正確には太ったわけではないので安心して待てば元に戻るしそのまま食事のコントロールをすれば痩せてくるみたいです。

逆にいうと体重が増加している間はしっかりとタンパク質補給とリカバリーをして行った方が良いんでしょうね!

継続は力なり。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です