股擦れ問題について

おはようございます。

8月のビワイチでは股擦れ対策として剃って行ってみたら、すり下ろし○ンコになってしまい悲惨でした。

夏場は伸びるのも早いので剃ってはいけませんという記事を書きました。

そして、今回はT8パンツセットで毛はその時のまま触らず多少伸びたままにして行きました。

前に股ずれを感じ始めていた時はもっと伸びていたんですが、何となく解決した気がします。

今回は、それなりに伸びた状態にボラギノールを股ずれ対策として塗ってましたが、全く不具合なしでした。

では、今まではなぜ起こっていたのか?

たぶん、毛が長くてお股で挟まって引っ張られたり摩擦が発生していたのでは?でも、今は短いとはいえ摩擦は発生しそうなものです。そこは、ボラギノールのヌルヌルがグリスの役割をしてくれたのでしょうか。笑

何はともあれ、股擦れ対策としては長過ぎず短過ぎない程度にカットする。が正解でした!

もしくは、永久脱毛でテュルテュルにするしかない。笑

created by Rinker
ボラギノール
¥1,289 (2020/11/28 17:55:00時点 Amazon調べ-詳細)

ボラギノールはこのタイプ。

T8パンツ

前はこれを履いても股擦れなってたし、これのせいかな?とも思ってましたが、今回は問題なかったですし速乾が心地よかったですね〜。

鬼のパンツも履かないと。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です