ビワイチの暑さ対策

おはようございます。

まだまだ暑い日が続きますが、9月のビワイチも迫ってきました。まともな練習はビワイチしかしないので、ひと月が経つのは早いものです。

8月のビワイチでは氷嚢を首に入れて走りましたが圧迫感と重さがちょっと窮屈でした。

中の水も飲んじゃったりするくらい暑かったんですが、今回も参加するレジェンドメンバーさんから提案があった作戦。

氷嚢の代わりに洗濯ネットに氷を入れて首に当てる作戦。溶けた氷が垂れて気持ち良いはず。

そして、冷たすぎて序盤は痛すぎる点もこのタイプであればマシかな?って思います。

こんな感じでバフみたいなものや手拭いの中に入れて首に巻いてます。

これがあるだけでかなり走れるようになります。

もうちょっと横長のやつがあれば首にぐるっと巻けてさらに良いかもしれないですね。

あとは、ハイドレーションに氷を入れて背中も涼しい作戦も併用していきたいと思います。

ザイゴスの背中には銀マットが入ってて背中に熱が伝わりにくくなってるんですけどね。笑

created by Rinker
東和産業
¥330 (2020/09/25 05:12:30時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です