マンサンダルはすごく快適

おはようございます。

普段のランニングでは、この暑さで頑張って走ろうという気にもならないし、ふくらはぎも強くなるしでワラーチのマンサンダルズを履いて走ってます。

走り出すまではブカブカで走れるのかな?って感じでしたが、走ってみると「ゆるふわりん」というコンセプトがよく分かる。

めちゃくちゃ快適です。

では、早く走れないかと言われればそうでもありません。

私でも10kmくらいなら4分半くらいで走れます。ただ、そうなると地面を蹴って走るので親指付け根が痛くなります。笑

走ってる最中はそうでもないんですが、終わってみると結構なダメージです。先日履き出した頃は歩くだけでも痛かったですが、そこまでではないので慣れてきてるのかな?って感じです。

ビワイチ後に走った時は体のバネがなくなっていて硬いのがよくわかりましたが、今は戻っていつもどおりバネが戻ってます。

体の調子がわかりやすいという利点がありそうです。

昨日はフォアフットランナーに抜かれて、そのペースにつられたのでどんどん上がってしまい過去最高ワラーチランでした。

足裏のダメージはありますが、すごく気持ちよく走れました。

オススメです。

created by Rinker
ヴィブラム
¥1,595 (2020/09/26 17:28:59時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ATWOOD ROPE MFG.(アトウッド・ロープ)
¥1,451 (2020/09/26 10:25:13時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です