ビワイチ前にマイナポイント登録予約

おはようございます。

マイナンバーカードの通知書は来てましたが本人が受け取りに行かないといけないので放置してましたが、そろそろ行かないと忘れるという訳で受け取りにいきました。市役所の担当の方がすごく親切でスムーズに済みました。

続いてマイナポイントの登録までしておきます。

未だにこの制度の意味がよくわかってませんが、キャッシュレス決済アプリに連携する事で5000円相当のポイントが返ってくるみたいですね。多分使った分の25%還元で上限5000円って事ですよね。2万円分使えば上限に達する訳ですねー。

先日のビワイチでキャッシュレス決済の便利さを実感してしまったので本格的に始動しようと思います。

まず、どのアプリを使うかって所なんですが、多分マイナポイントを登録できるアプリは多分一つだろうから迷うところです。

先日はメルカリの売上金が入ったままなのでメルペイを使ってましたが、今後の事を考えるとLINE Payかな?

みんな使ってるLINEだとお金の送金とか何かと使いやすそうだし。子供たちにお小遣い送るのも楽になるしね。

皆さんは何を使ってますか?理由とか特典って違うんでしょうか。

マイナポイント登録

まず、ここで壁が。笑

マイナポイントのアプリを取って早速登録しようとしたらなかなか読み取らない。

カードにスマホを向ける様な絵がでてくるんですが、てっきりカメラで撮影する感じでマイナンバーカードを読み取るのかと思ったら、タッチさせるだけでした。笑

カードにスマホをタッチすれば良いだけ。

まさかカードにカードリーダーとしての機能があるなんて。笑

あとはLINE Payからマイナポイント登録ってボタンから入っていくとマイナンバーカードを作成した時に設定した暗証番号で登録が完了しました。

まだ期間は始まってないみたいですが、登録できたのであとはキャッシュレスに慣れるだけですね。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です