剱岳DAY3

おはようございます。

本日はDAY1の逆走です。

剱澤小屋から剱岳を登り返して早月尾根で帰ります。

雪渓の横を抜けて剣山荘を目指します。歩いて30分ほどです。

この日はモンベルのアルファ米を食べて残る食料はおにぎり2個。剣山荘でコーラを買って持っていくつもり。

一昨日剣山荘で買ったソルティライチのペットボトルを捨てさせてもらいコーラを装備していざ下山!

手前が剣山荘で奥が剱澤小屋。3日目もガス。

ガスで岩場は濡れてて滑りやすい。

『カニノタテバイ』

帰りの身支度中にグローブを片手無くしてしまい。右手は素手になってしまったんですが、濡れた鎖を持つと手がかじかんできて力が入りにくい。

左手はグローブをしてたので掴みやすく、やはり登山にグローブは必要だと実感。

カニノタテバイのゴール地点。

個人的には下りで通るカニノヨコバイの方が怖かった。

横移動しながら切り立った崖を下に移動しないといけないので、震えた。

無事2度目の登頂。今回はガスガス。

もう堪能したのですぐに早月尾根から下山開始。

下りたら天気は回復するけど気温も上昇する。

さっきまで寒いくらいだったのに、やっぱり下界は暑い。笑

このまま下山して終了しました。

長い様で短いお山遊びでした。

結局帰り道はコーラパワーのみでおにぎりは食べませんでした。

昼前には帰ってきたので車での帰宅もかなり楽でした。

往復走行距離700kmでした。

富山は遠い。笑

でも北陸道は走りやすいので楽ですね。

ではまた。

created by Rinker
尾西食品アルファ米人気商品5種×2袋 合計10袋セット
¥3,100 (2020/09/26 01:42:49時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です