剱岳DAY2

おはようございます。

剱岳DAY1はこちら。

剱岳DAY1続き

DAY1では剱澤小屋のテント場に到着しました。

天候は良かったですが、突風が吹きドーム型のテントで良かったと心底思いました。笑

DAY2は立山三山から奥大日岳をグルリする予定でした。時間はそれほどかからないので朝明けてから準備。6時スタート。

まずは別山。剱御前小屋の方から来る人が多かったです。普通はそっちから剱岳に行く人が多いんでしょうけど。笑

立山室堂までバスで来てる人が多い印象でした。

もう一気に行きます!

立山三山を進みましたが、ご覧の通りガッスガス!しかも、雄山に到着すると一気に寒くなり、小屋の手前の温度計では11℃だったけど風が強くて体感は一桁。

奥大日に行ってもガスなのでピストンを決意。小屋でカップラーメンを食べて来た道を帰りました。

途中真砂岳にまっすぐ行かないといけないところを下ってしまい30分ほどロス。

剱澤に戻ると標高を下げた事もあり天気は回復し、気温もはやり暖かい。

本当に少しの標高で全然違いました。

という訳で2日目は午前中で終えてしまいました。高度順応というなのテン場遊び。

と言っても何もする事はなく。笑

天気が悪いと雷鳥に会う機会も増えるので写真撮影してました。

ちなみに剱澤小屋とテン場はこれくらい離れてるので買い出しに行こうという気になれず、小屋にはバッチを買いに行ったっきりでした。笑

初日に撮影した剱澤小屋から剱岳。

という訳でDAY2は4時間半程で終了です。

created by Rinker
ヘリテイジ
¥41,085 (2020/11/28 22:17:30時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です