剱岳DAY1続き

おはようございます。

ようやく電波の良いところに帰ってきたので昨日の続きから。

私はビビリなので本気で足が震えました。

腰が引けてるのではなく、足元を確認してるだけですよ!笑

こんな危ない所は少しだけですが、その後も続く危険地帯。

こ、腰が引けてるわけではないっす!笑

剣山荘と剱岳から来た道。

山小屋は全てマスク必須。剣山荘は買った分のペットボトルは捨てれました。

コーラとソルティーライチを購入。

30分ほど歩いてテント場のある剱澤小屋へ。

岩陰に2張。普通の夏休みだと300張はあるらしいんですが数十張でした。

それにしてもクロスオーバードームとfの差凄い。笑

私は快適重視でデカイ方(クロスオーバードーム)です。

ずっと突風みたいのが時折吹いてて、雨は降らなかったので結露も無し!

夜は寒かったですし、マットがお風呂の保温用のやつなのでケツが痛くて何度も寝返りを打ちその度に起きました。

雨が降った時の浸水対策で持っていったインナーシート(ブルーシート)が意外と包まると暖かくてよかった。

ビビィとシュラフ、ダウン、ミッドレイヤー、レインでも寒かったです。(私は寒がりです。)

その上からこのシートに包まったら暖かかった!さらにビビィを頭までかぶって寝たら完璧!

DAY1はここまでです!

あまり寝つきは良くなかったですが、翌日は立山に行きます!

created by Rinker
ヘリテイジ
¥43,560 (2020/09/25 05:26:51時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
グラバー (Grabber)
¥3,960 (2020/09/25 05:26:52時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です