剱岳DAY1

おはようございます。

北アルプス三大急登の早月尾根からの剱岳を登り、そのまま剣沢まで降りてテン泊。翌日は別山、立山の予定です。

DAY1実際には9時間くらいは行動してました。

早月尾根を登っている最中、後半の岩場に出ると立山室堂から救助ヘリが早月尾根に飛んできました。

どうも負傷した方が居たらしく収容された様でした。

早月尾根はトレランスタイルの人が多く日帰りでやる方が多いですが、注意が必要ですね。

特にレースの様にエイドがあったりボラの方々が居てくれる訳ではないので怪我をするとかなり危険です。

そのまま歩いて帰れるなら問題ないですが、歩けなくなるほどの怪我をしてしまった場合、救助ヘリを呼ぶことになります。

1時間の捜索で50万くらいかかるらしいので恐ろしい!

私はココヘリに入会して今回も持って行きましたが保険は大切。年に数千円ですからね。

剱岳

最高の天気。3000mでも暑いくらい。

初剱岳登頂!!

名所「カニノヨコバイ」

もう電波が悪くて書いてられないのでまた帰ったら続きを書きます。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です