【アイテム】GImart ハイドレーションが意外と良い

おはようございます。

最近はフロントボトルよりもハイドレーションを使ってます。

夏場は長袖などの荷物が減る代わりに水分量が増えます。私は特に人よりも汗をかきナトリウムもたくさん出ちゃいます。

という訳で水分を意識的に補給する回数を増やしています。

そして、先日のビワイチの時に困った事。

それは、ハイドレーションが背中に当たって痛い。

特にこの締めるプラスチックのバー。

ずっと当たるので、浅くザックにいれてこのバーを外に出したまま走りました。

という訳で探してみたのがこちら。

安い割に評価もそこそこ良かったので買ってみました。

上のバーがなく丸い開け口が広くて氷も入れれる。暑い夏場は背中から冷やせるので良いかも?

これの問題点は満タンに入れて締めようとすると漏れる。

しかも、乾かす時に水が流れにくいので乾かしにくい。

ただ、目的だったバーはないので背中に当たらないので良さげ。丸い部分が出っ張ってますので荷物が少ない時じゃないと逆に背中に痛みが出るかも?

既存のホースと互換性はありました。

ホース自体は少し太いですが、アタッチメントは使い回し可能です。

ハイドレーションのホースの接続部って結構硬いと思いますが、かなりスムーズにカチッとハマりました。

スカスカなのかなって感じるくらい簡単にハマる。

家で試した段階では水漏れもなく良好でした。

臭いもそれほどなく安い割に使いやすそうです。

この蓋はいらないかなぁ。移動する時に漏れない様に良いかもしれないけど、走ってる時は正直邪魔。取り外しが出来れば良いけどくっ付いてるので外す=切るなんですよね。笑

ハイドラパックの飲み口と規格は違うけどロック機能も付いてる。押すと出るタイプでこっちの方が使いやすいです。

ハイドラパックのやつは回すとロック出来るんですがかなり硬い。走り出したらロックはしないんですけど、前日に準備したあととかはロックしておくので意外と使うんですよね〜。笑

あとは耐久性と、実際に使ってみてからですね。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です