アグレッシブデザインの最強日焼け止め

おはようございます。

ビワイチで一番焼けたのはオデコでした。

めちゃくちゃヒリヒリしながら走ってました。

終わった後に琴さんからコメントで教えてもらったアグレッシブデザインの日焼け止め。

調べてみるとスポーツシーンで使用される高級日焼け止め。汗や雨で濡れても落ちにくい。

さらにサラサラらしい。

取扱店舗を調べると滋賀県ではほぼ自転車屋さんでした。

3800円とかなり高い日焼け止めですが、効果はガチらしい。

成分にも植物エキスが使用されておりヒアルロン酸などお肌に優しそうな名前が並んでます。

知らんけど〜!

2層で油みたいなのが浮くのでしっかり混ぜないといけない。

前述通り結構サラサラしてます。

伸びもいい。顔色が悪い感じにもならない。

使ってみた感想

1時間程のランニング2回使用しました。

まだまだ日焼けするほどではないので分かりませんが、全く焼けてないです。

そして、塗った所から汗が流れて手で拭っても明らかにビワイチの日に使ってた日焼け止めよりも残ってる。

サラサラではありますが塗ると肌触りが少しキュッキュするので何となく残ってるのが分かります。

全く落ちないかと言われればそんなことはないけど普段使ってる日焼け止めより落ちにくいです。

次回のビワイチで試してきます!

もう一回使って気付いたこと

この記事を書いてからもう一回使いました。

めちゃくちゃ暑くて38℃でした。

走ってる最中汗をかきまくりましたが日焼け止めはそれほど落ちませんでしたが、終わった後にTシャツでおでこを拭いたらとれました。

汗を拭くときはトントンと拭った方が良いと思います。

created by Rinker
アグレッシブデザイン
¥4,200 (2020/09/30 20:08:31時点 Amazon調べ-詳細)

『black glow』

グッパイ オデコの日焼け あの日の出来事は忘れない ヒリヒリしながら過ごした2日間

湖面に輝く 月の光に癒されながら 過ごした夜の時間は 僕を眠りにさそう トンネルを抜けた先の 東屋で眠りに落ちる

高まる鼓動の中で 薄れゆく意識 繋ぎ止めるのは君から受けた痛み

イレギュラー 白い液体に守られて もう君に会えないなんて

グッバイ 君がいなくても 今はもう大丈夫だから 安心してさようなら

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です