マンサンダルでランニング

おはようございます。

ビワイチが終わってから久しぶりのランです。

終わってすぐからでも筋肉痛は無かったんですが、股擦れ待ちしてました。

まだちょっと痒い。笑

久しぶりに走って気付いたのは、足のバネを感じない。笑

スプリングワッシャかと思うくらいカチカチ。

マンサンダルだからかもしれないけど、裸足としてもカチカチになってる気がしました。

マンサンダルで初めてのランでしたが、かなり気に入りました!

マンサンダルズ作らずに買う!

フィッティングとかかなり気にしてたんですが、走り出して気付くこのサンダルはルーズに履けば良い。

コンセプト通りでした。笑

あまりにも前後に揺れる様なら紐を調整すれば走りやすくなりました。

室内であれこれやらずに走って調整するのがベストです。

足裏へのダメージはかなりの物でトレーニングとしては最高です。

親指の付け根が痛い。笑

気持ちよく走れました。

5分半のペースがちょうど良い感じでした。

そして、ビワイチのおかげか暑熱順応が出来てきてます。

10km弱やのにビワイチの後よりも足裏が痛い。

今回のビワイチではそれほど足の痛みはなかったんですがパフォーマンス維持の為に後半にロキソニンを飲みました。

そしたら、帰って効果が切れた夜に足がジンジン痛くなりまして、次の日の朝には痛みは無くなってました。

これってもしかしてぶり返し的なやつ?痛み止めで抑えてたものがドット来た感じ?

単なる暑さの影響だったり、よく分かりませんがまた試してみよう。

マンサンダル良いね!

オススメ〜!マンサンダルに限らずビブラムだけのワラーチなら何でも一緒だと思う。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です