ウルトラマラソンで絶対やってはいけないこと

おはようございます。

ビワイチも無事に完走することが出来ました。はじめての夏のビワイチ。全くの別物でした。

そんなビワイチでもっとも失敗したことです。

それは、

無駄毛処理。笑

【股擦れ防止】無駄毛処理NO.1決定戦

冬に股擦れの対策としてやってみたらうまくいったので今回もやっておこうという訳で擦れるあたりの無駄毛処理をしておきました。

誤算は冬と夏では伸びる速度が違い過ぎるって事です。冬は直前に剃ったら走ってる間に生えてくることはなかったんですが、夏場はスタート前日に剃っても翌日にはチクチクしてくるし、走ってる間にドンドン伸びて来ます。

その結果、ケツの擦れるところがすり下ろしされます。自家製すり下ろし器の完成!笑

もうね、後半にはしみるしみる。私はワセリンよりもボラギノールがヌルヌルしてて良いので使うんですがめちゃくちゃしみて痛かったです。

今回は足とか体調もなんとか大丈夫だったのに後半はお尻との戦い。笑

終わって帰って妻に見てもらったら生んでました。いや、ウミが出てました。

ウミを生んでました。

とりあえず匂ってみたら、ヤバい香りでした。笑

チクチク痛いので妻の生理用品をお借りして付けてみたら痛みがなくなり救われました。決してネタにしてません。真面目な話。

だから、皆んなウルトラ前に剃っちゃダメだぞ!

程よくカットする程度にするか、ちゃんとエステでツルツルにしておこう!

created by Rinker
ボラギノール
¥1,220 (2020/09/26 00:54:10時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です