奇跡的に気付いたアレコレの話

おはようございます。

先日の高島トレイルで気付いたことが一つありました。それは、歩くのが速くなった!

ほとんど走らなかったんですが、ウルトラやるには十分なペース(40km、2400D+、10時間半)。これで300km行けたらトルデジアン行けるよね!笑

最近やって来たことが奇跡的に繋がったような気がするので記録として残しておきたいと思います。

股関節を使った走り方

過去に何度も紹介してますがゼロベースランニングの高岡さんの股関節を使った走り方。

私は常にこれをウルトラに活かそうと思って練習してます。

てこの原理で蹴り出す事で疲労を抑えて長い時間走れるようになりたい。

骨盤を押し出す感覚は最近わかって来てます。

股関節のストレッチ

股関節のストレッチでおがとれやってます。

これも先日から紹介してますが、少しずつ柔らかくなって来てます。

効果

おがとれで柔軟に股関節の可動域が広がって来てます。そして、骨盤を押し出す走り方を走りながらやると長い時間意識するのが難しいし疲れたら出来なくなってくるんですが、歩きでは意識して出来るし長い時間やっても出来ました。

ただの早歩きなんですが、辛くなく長距離で来て超ウルトラをやる上で早歩きの技術は大切な気がします。

股関節を押し出す感覚で歩くと速くなります。グッグッと進みますし登りでもガツガツ登れます。

この練習もっとやりたいなぁ〜。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です