RUN+ZWIFT

おはようございます。

天気の良い日は30度を超えてもうすっかり夏ですね。滋賀県でもランニングには厳しい日差しと気温になりました。

夏本番に向けて夏仕様の体にしていかないといけませんが、初夏のランニングほどきついもんは無いですね。笑

ビワイチの為にふくらはぎや足裏の強化の為に最近はルナサンダルで走ってます。普段履きように買ったオリジンフラコ(革張り)なので雨が降るとめちゃくちゃ滑ります。笑

という訳で2部練の話です。

まずはいつものコースをルナサンダルで10km弱。30度を超えてたのでここまでになるとストイックなランナーさんにしか会わない。

最近は雨が続いてたので気持ちよくシャワーラン出来てましたが、晴れるとかなりキツイです。

胸のあたりの締め付け感や胃にすでに来てる感じがあり、ビワイチ本当に大丈夫なのか心配になります。

昼過ぎに帰って来てお風呂入って1時間のレスト。熱ってたのでアイス食べて横になったらもう起きれない。

息子に心配されながらも今やらないと絶対後でやらないので準備を始め何とかセッティング。

まさかの心拍計が充電できてなかったけど、今回は無しでやる事にしました。

14時からのZWIFTに参戦。

ずーっと10%前後の登り。笑

もう走った後だから滝汗が止まらず、地面がビチョビチョでそっちも気になるし、三浦春馬が自殺した報道が気になり過ぎて気が気でない。

ブラッディマンデーあたりから好きだったんですよね。

容赦なく登りは続く。

チャット欄にも知らない人たちの「もうやだ」「ツライ」「いつまで続くの?」ってコメントが増え始める。

累積1500mまで行くのを目安にしてたのでまだまだあることは分かってたものの、本当にゴールまで昇り続けるコースでした。笑

キツすぎるし。

ランニングして暑さで脱水気味だったので後半のZWIFTは無理かなーっと諦めかけましたが、何とか完走できて夏仕様の体に一歩近付きました。

今日は何しようかな。

P.S. ZWIFT終わった後に床掃除しててローラー台(noza s)に足が触れてジュッと火傷しそうになった。ローラー台にもかなりの負荷がかかってたみたい。

created by Rinker
XPLOVA(エクスプローバ)
¥107,800 (2020/09/26 12:51:40時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です