もう1週間は見てないから心配しています

おはようございます。

我が家のエビたんの話です。

子供達も順調に成長してますが、大人が1匹出て来なくなりました。

一度動きが悪くなってるのを見かけて止めてたエアレーション を導入したりとやってみましたが、その後見かけません。

きっとこの草むらの中でお亡くなりになってるんでしょう。本当にエビたんはちょっとしたことで死んでしまうので難しい。

子供達はめだかに食べられることもなく元気に育ってます。

まだ小さすぎて死んでしまったのかもわからないですが沢山いるのでうまくいってるってことでしょうか。

一度循環装置の中に吸い込まれた子を2匹救出しました。笑

メダカの子供の鉢にエアレーションを移動してる間に親エビたんが失踪したので両方に空気を送れる様に分岐しました。

created by Rinker
ジェックス
¥309 (2020/10/01 17:40:05時点 Amazon調べ-詳細)

これ、バルブがついてるのですごく便利でした。あまり深く考えてませんでしたが、T字のバルブのない分岐も売ってますがホースの長さが違うので空気の出る量を変えられるとめちゃ便利。

水草もちょっと伸びすぎてるのでそろそろカットしようと思ってますが、エビたんがたくさん中にいるので少しステイ中です。

エアレーションの水はねがすごく気になるのでこれ付けてみました。

created by Rinker
バイオラボトット
¥1,820 (2020/10/01 17:40:05時点 Amazon調べ-詳細)

確かに水が跳ねないので良いんですが、水面が揺れて酸素飽和度が上がるって聞いてるのでエアレーション の効果があるのか気になります。

多少は波打ってますが、どうなんでしょうね。

エビたん達は酸欠になりやすいのでちゃんと効果もないとまた犠牲者が出てしまう。泣

メダカも良いけどエビたんかわゆす。

本日のまろ

「散歩に行きたいよ〜!」

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です