ビワイチ装備品

おはようございます。

夏場のビワイチランニングで持っていった方が良いモノあれこれです。

正直、グループランの主催者として一番楽なのはUTMFに準ずるって言うことなんですが、山ではないし、駅も近いのでそこまで必要はありません。

では、確実にいるモノです。

  1. お金、電子マネー、交通計IC
  2. 500ml以上の飲み物
  3. ライト、点滅ライト
  4. レイン上下
  5. 携帯電話

これくらいでしょうか。何かあってもタクシー呼べるし、駅も近いです。

着替えはあったほうが快適かも知れませんが、必須ではありません。リタイヤして電車で帰るときにちょっと迷惑だけど、レイン着たら早朝なら人も少ないし問題ないです。

ロキソニンやテーピング、エマージェンシーなどはあったほうが良いですが無くても何とかなります。

お金は大体いつも5000円くらい買い食いしてますので、余裕を持った方が良いです。

夜間走も含みますのでライトは必須ですし、替えの電池がコンビニで買えない場合はそちらもあった方が良いです。夜間真っ暗ですので点滅ライトも要ります。明るいやつが良いです。

携帯と充電ケーブルは必要です。コンビニによってはUSB差込口を借りれますので少なくともケーブルは必要です。借りれるのは序盤の琵琶湖大橋と木之本だけなので、モバイルバッテリーもあった方が良いかも知れません。

ワセリンや日焼け止めは個人の判断という事で、お任せします。

装備以外に、体調についてですがちょっとでもどこかに不安があると確実にそこに痛みが出ます。

そのつもりで予防と対策をして頂いた方が良いですね。

では、頑張っていきましょう。

私は最近たくさん寝ても眠いです。笑

created by Rinker
AllMax Nutrition
¥999 (2020/08/08 17:50:13時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です