Googleの広告がバグってる件

おはようございます。

なんか最近このサイトの広告が重なって出てしまいバグってます。

いやたぶん、Googleの広告がバグってるというか私のサイトがバグってる。笑

本来ここには大会レポがスライドして流れるように設定してあるんですが、Googleアドセンス広告が邪魔をしてます。

しかも、検索ボックスが下に押し出され本日の記事が見えない事態になってるではないですか!

こりゃ一大事じゃ〜!

ナイキの広告、気になるけど自分のサイトで自分で広告押したらペナルティだから押せない〜!笑

この広告の設定は初心者ながら悪戦苦闘して付けたので手動設定してたり自動設定に切り替えたりと色々しちゃってるのでどこをさわれば良いのかよくわからんことになってます。笑

という訳で手動の分の確認をしてウィジェットエリアに登録されてるHTMLを削除して全て自動広告に切り替えました。

反映されるのに1時間くらいかかったり掛からなかったりで設定の反映が正しいのか判断が難しいんです。

うまくいってますか?

こんなサイトでも年間維持費に1万円以上かかりますので、広告収入から支払って実質無料で出来る様に心掛けてます。

レビューで買ってるもの入れたらもちろん大赤字ですが、好きで買ったら物なのでカウントしてません。笑

無料でブログをやっている方は全て大元が広告収入を得ている仕組みですので、自由がない割に…って感じです。

やってみればブログ管理も楽しいし、社会の仕組みも知れて一石二鳥ですよ。

汗だくで不具合の復旧に追われることもありますけどね。笑

まだ治ってなかったら汗だくで本日がんばります。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です