キズパワーパッド凄いよね

おはようございます。

まろも無事帰ってきて、いつも通りの鳴き声も聞けて安心してます。

という訳で先日の怪我のその後です。

最近は怪我しても消毒液なんて使わないのが常識になっておりますが、子供たちの保健室ではいまだにマキロンで消毒してるらしいです。

今は、湿潤療法が早く治ることも分かってますし、実際に今回も1週間で治りましたのでかなり早かったと思います。

経過

キズパワーパッドで治療しました。

帰ったらお風呂で綺麗に洗い流してその後キズパワーパッドを貼っただけです。

ただ、滲出液が出過ぎて溢れてきましたので3回程張り替えました。

基本的には滲出液が傷を治してくれるのでキズパワーパッドで傷口に滲出液を留めておくことが重要らしいですね。

だから、あまり張り替えない方が良いんですがあまりにも滲出液が出過ぎてスネまで垂れてきてましたので張り替えました。

また、ズイフトした後は汗が凄くて剥がれてるんですよね。笑

6日目は剥がしたてなので、あまり治ってないように見えますが、かなり良くなってます。

7日目。

ほぼ完治しました。

あれだけぐちゅぐちゅでマキロンから絆創膏だけだとかさぶたができて剥がれてを繰り返してなかなか治らないと思います。

キズパワーパッドだとカサブタが出来ずにそのまま皮膚が出来上がり!

やっぱりキズパワーパッド凄いっす。

高いけど、安いやつでも問題ないと思います。

山用にこれ用意しといたのに持ってなかった。

created by Rinker
東洋化学
¥513 (2020/09/26 13:29:00時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です