インナーファクトのゼッケンベルトが来たー!!

おはようございます。

アンバサダーを務めさせて頂いているインナーファクトからゼッケンベルトが発売されました。

試供品を頂きましたので早速ご紹介します。

インナーファクトといえばソックスですが、最近は周辺用品も多数自社ブランドで作成していますよね。

特にフラスクは安くて一気に売り切れました。

基本的には必要なところは拘ってオーバースペックにならないような商品が多く、比較的安価で商品を提供して頂いています。

今回のゼッケンベルトも例外なく1000円!笑

大量生産によって安くしてると思いますので買ってあげて下さい。笑

薄利多売作戦ですな。知らんけど。

ゼッケンベルトに求める事

まず重要なのは、ゼッケンをしっかりレース中維持できる事ですよね。

即ち、ゼッケンを止めるところの力が強い事。

「安心してください!めちゃ硬いですよ。」

女性は止めにくいかもしれないくらいパワーーーーーー!!!

次は重さですねー!

あまり気にした事ないけど、こだわる人はベルトすらせずにゴムだけの人もいますよね。

2XUのベルトは紐ではなく磁石タイプのoxsitisを使ってるので少し重い。外してもインナーファクトの方が軽い。

ちょっと改良

ベルトの長さを調整するところは上の様になってます。抜け止めもちゃんと折り返して縫ってありますが調整しようとするとスポッと抜けちゃいました。

という訳で下のように止めた方が抜けにくいと思います。また余った分が間に挟まれて邪魔にならないと思いますので通し方を改良しました。

2XUの止め方なんですけどね。笑

付け心地も特に問題なくゴムになってるのでしっかり止まりますし、調整出来るのでロングでも大丈夫だと思います。

ロングレースでは服も着替えますし、お気に入りの服に穴を開けるのが嫌な人も使い勝手が良いと思いますよ〜。

まぁレースがないですけど!OSJはやる気らしいですね!!

雑談

ところで止め方って何が正しいんでしょうね。

私は結構下の止め方を多く使ってました。最近は磁石使ってたのでやってなかったんですけど。笑

ピローンってしてるのが嫌なだけだったのであまり差はないですかね。

軽いからこれからはインナーファクトのベルトをありがたく使わせていただきます。

購入はこちら

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です