花粉症!?黄砂!?PM2.5?

スポンサーリンク



おはようございます。

最近外に出ると鼻水と目が真っ赤になって痒くなる。いわゆる花粉症症状なんですけどね。

もともとかなりひどい花粉症でしたが、潜水士を辞めてから山奥の民宿に宿泊することもなくなったのでそんなに症状がひどくなる事もなくなりました。

また点鼻薬や抗ヒスタミン薬をタイミングを見て飲むようになったのでそのおかげもあると思います。

花子さん(環境省の花粉飛散状況)を見ても飛んでないし、調べるとPM2.5が多少飛んでるみたいですが、症状がかなり酷いので少しではないと思う。笑

まさかの犬(まろ)アレルギー?!って思いましたが、ここ数日試してみた結果明らかに外に出たら症状悪化してるので間違いなく外で何かを吸引してる模様です。

ズイフトも半外でやってるので終わったら目が真っ赤でビックリ。笑

まろの散歩に今行ってきましたが、もう即効性がすごくて数分外にいるだけでクシャミ。家庭菜園を見に行く時はマスクをして行ったらくしゃみは出ず。

気持ちの問題も多少あるかもしれませんが花粉症症状がかなりキツめに出てきました。

PM2.5とか量よりも体質に重症度は関係ありそうだし今飛んでる物質は完全に私にはダメみたいです。

コロナの緊急事態宣言が解除されたのに、花粉の緊急事態宣言発令されました。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です