ストラバがサブスク化!!

スポンサーリンク



おはようございます。

大変です!事件です!

ストラバがサミットをやめてサブスクリプションにするとのメールが届きました。

そして、重要なのはそのサブスク登録している人をより大切にして無料の人もそれなりに提供して行きますよってことらしい。

まだ、メールの文面ではわからないことも多いですが、セグメントリーダーボードはサブスク登録者の機能になるってさ。

結構楽しく使ってた機能だけに、残念だなぁ。メンテナンスに手間がかかる機能は有料化との事です。

確かに、リーダーボードはメンテに手間がかかりそう。セグメントリーダーボードは設定区間のタイムランキングのやつです。

あの人もここ走ってたんだ!とかやっぱり速いなぁ〜とか、勝手にその区間だけ勝負を挑んでみたりと使い道は多かった。

トップ10までは無料でも見れるみたい。がんばってトップ10に入らないと分からんってことね。笑

月毎のアクティビティの比較も出来なくなるんだ。無料だとログを残すだけのアプリになりそう。

ただ、サブスク代はエナジーバー数本程度の金額らしい。何本?笑

今はパック次第で金額が違うみたいなので安ければ入りますが、どうなるんでしょうか。今のところsummitは6300円/年。エナジーバー数本って月あたりにすればこんなもんか。

SNS的な使い方、分析、リーダーボード、クラブ、標高差など使い道が多いだけに頑張ってもらいたいので金額次第では登録するかなー。

その代わり何か減らさないとね。スマホサブスクの断捨離。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です