されどHMB!

スポンサーリンク



おはようございます。

同じような記事を過去に何度も書いてますが、HMBはずっと飲んでるけどあまり効果を信じてません。

ただ、過去に筋肉疲労など痛みが出るのはいつも切らして飲んでないとき。

今回も連休前に切れて、その後ふくらはぎのピキピキから痛みが増していきついに本日日課のジョグを短縮してしまいました。

という訳でまた追加注文。

まぁ今流行りのエビデンスはちゃんとあるらしいんですが探す気にならないので自分で探してください。笑

2年くらい前にケアリハ学会に参加したときに確かそんな講演を聞いて、医療現場の栄養管理の中でも使われてるみたいですね。

筋肉合成に関わる必須アミノ酸のロイシンの活性代謝物。ロイシンから作られる量はしれていてなかなか食事で十分な量を摂取することは出来ない。

そして、何度も信じてない割に効果を感じているのでそろそろ信じてみようかなっと思ってますが、まだ信じてません!笑

胡散臭い広告が多いんですよね。

プラセボ効果だとしても私には効果があるのでまた続けようと思います。

たいして走ってないんだけどなぁ。

created by Rinker
BULKEY
¥2,980 (2020/07/04 03:46:15時点 Amazon調べ-詳細)

本日のまろ

それ俺のです。

返してくれない。笑

まろなら良いよ。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です