スピンバイクは必要か

スポンサーリンク



おはようございます。

運動してはいるもののかなり減ってしまい、太るは体力は落ちるわ、筋肉量も低下して良い事なしで御座います。

そこで、在宅でもできるトレーニングとして注目してるのがスピンバイク。

細かい説明は調べてもらいたいんですが、効率よく負荷がかけられて連続使用時間も関係ないので長時間漕ぐことも可能。

とはいえ、トレッドミルを使ってた頃はかなりヘビーに使ってたものの、一回で1時間以上走ったことはない。

短時間でサクッと出来るから毎日使ってた感じでした。

そして、スピンバイクを購入する上で問題になるのが、場所。

比較的ガスの音みたいなシューって音しかならないらしく静からしいのですが、我が家の景観を大きく変えてしまうので困るし、まろがいるので回転系の物を自宅内で使うのは危険です。

となると勝手口かベランダになるわけですが、屋外に放置したら速攻で錆びそうだし、どうしようかなぁと考え中。

屋根はあるから雨に当たらない様にしておけば大丈夫かな?

スピンバイク

じゃあどれが良いのかって話ですが、調べまくって寝不足な私のリサーチによるとハイガーが良さげ。

センサーを買えばズイフトも可能らしい。

created by Rinker
HAIGE(ハイガー)
¥24,800 (2020/07/04 20:27:01時点 Amazon調べ-詳細)

価格もそれほど高くない。究極に高いのは30万超えてて負荷が出せたりと凄い機能盛り沢山ですが、外に置いといたら危険だしそもそもどんなか使うのかも不明だし、とりあえずはハイガーが良いかなぁと。

室内使用でも錆びてる人が多くて汗が垂れたらボルトが錆びるみたいです。ホームセンターで同じSUSのボルトナットに交換しておいた方が無難かもね。

では、そろそろポチりますので、この辺で。笑

とは言いつつ、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。

ふるさと納税

ちなみにこちらのハイガー産業は群馬県らしくてふるさと納税で貰えるみたいです。

7万!以前は5万だったらしいけど還元率も問題でしょうね。

詳細はこちら

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です