ミナミヌマエビが来た!

おはようございます。

まろのあれこれの買い出しやワクチンなどで出かけたついでにアクアリウムのメダカのうんち処理部隊を配備する為、ミナミヌマエビを購入してきました。

入れて2日程で目で見てわかるうんちは無くなりました。

凄いなぁ〜。エビさん、ありがとう。

でもエビさんのうんちはどうなるんだろう?

素朴な疑問。何か茶色いのが出てたのでそれだと思いますが、次の日にはなくなってた。

もしかして再利用?笑

水草をはやしちゃったので出来るだけ清潔に保ちたいので、えびちゃんは助かります。

10匹入れましたが、残念ながら初日で1匹死んでしまいました。水温を合わしてから入れたんですけどね〜。それだけじゃダメだったかな。

たかが、えびちゃん。されどえびちゃん。

凄く悲しい。泣

去年庭で羽を怪我してた蝶々を思い出しました。

えびちゃんを連れて帰るまでに怪我をしたのか、水が合わなかったのか水草の種を食べちゃったのか、死んじゃって、仲間が何度も近付いてお別れしてました。

いや、食べてたのかな?

それも、自然の摂理。

アクアリウムは奥が深い。

えびちゃんにも個性があってやたらと上の方にいるやつ、岩陰に隠れるやつ、ポンプに吸われてるやつ、水草をほじくり回すやつ、喧嘩売ってるやつ、面白いねぇ〜。

そして、メダカの卵ですが無精卵っぽい。

よく分かりませんけど、全然水草に生みつけないし手で触ったらすぐ潰れた。水温がもっと高くならないと産卵しないらしい。

もうちょっと待ってみるしかないです。

あぁー楽しいなぁ〜。

created by Rinker
テトラ (Tetra)
¥1,642 (2020/11/29 02:18:40時点 Amazon調べ-詳細)

本日のまろ

1.6kgになりました!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です