元の世界には戻らない

おはようございます。

日に日に増していく感染者。滋賀県でも70人になりました。

特番が増え、マスコミでも少し落ち着きはじめている新コロニュース。

抗体検査についてニュースでやっていましたが、手軽に出来るのは良いけど受け皿がなければ医療崩壊。

ホテルが手をあげてくれているという話ですが、ガチで全員検査したら抗体ありの人がメチャメチャ出てくるんでしょうね。

結果、現在は陰性でお互いうつしまくった後でした!みたいな。医療崩壊を防ぐために検査数をコントロールしているわけですからそうなって当然ですし、そうさせようとしていますもんね。

さて、テレワークの普及が物凄いスピードで進んでいますが、この時代の変化が元に戻るとは到底思えません。

消えていく職種もありそうだし、終息しても元の世界には戻らないでしょうね。

トレランの大会はまた開催されるでしょうが、なんか出場しようという意欲を失いました。

もともと失ってましたけど。笑

また再開されたら業界を盛り上げるためにも出た方が良いのは分かりますが、気持ちがついてこないとロングは走れません。

まだ発表前だってのにUTMBの炎も消えようとしています。

ランニングモチベーションもだだ下がりで、登山の意識の方が高いくらい。

夏になったら北アルプス行きたいなぁって感じです。このモチベーションはコロナが落ち着いたらまた再燃するんでしょうか。

そして、終息することはないんじゃないか。そんなネガティブな思考になりつつあります。

結核だっていまだになくなってないですし、この世から新コロは消えないのかも知れない。

ワクチンが出来れば気にせず生活して忘れるようになるかも知れませんが、発展途上国ではいつまでも新コロで亡くなる方々が減らないんじゃないか。

そうこうしている間に我々は走行し、治療薬が開発されれば奏功するかも知れません。今後は装甲を固めて総合的に感染防止に努めなければなりませんね。笑

新コロも黙ってないでしょう。変異もするかも知れません。しかし、感染防止の対策も板につきはじめているのでこちらも、変わらなければ良いですね。

世界が終わるまでは 離れることもない

そう願ってた 幾千の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては

やつれきった 心までも 壊す…

はかなき想い…このTragedy Night

本日のまろ

どれを使ったか忘れちゃった。

模様がツキノワグマみたい。性格も熊みたい。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です