犬猫ライフ

おはようございます。

今我が家では在宅の私と子供たちで、ワンニャン論争が繰り広げられています。

そもそも、私が犬かネコを家族に迎えたいと昔から言ってきた。

妻はペットを飼ったことがなく、不安であること、専業主婦だったことがあり反対でした。

私もそれほど今すぐに!とは思ってなかったので縁があったらねって事にしていた。

しかし、最近妻も仕事を始めて平日は時短で勤務してくれています。

朝の掃除や風呂掃除は私がする様になり、息子はゴミ出しをしてくれています。

そんなある日、妻からワンニャン飼っていいと急展開。今まで何度も騙されてきたのできっとまた変わるだろうと思っていたけど、マジのようで本気で家族に迎える直前で御座います。

昔から私は保健所や保護団体などから引き取る方面で考えてきました。

里親探しの話があれば引き取りたいとも思ってましたが、探してる時に限ってそんな話はきません。

保護されたワンニャンを引き取る場合少なからず人間を怯えている事がある。そんな事もない子もいますが、初心者の我が家に迎えて対応してあげられるのか。

息子と娘の教育としても良いと思ってますが、どういう反応をするのか。

継続できるのか。

保護ワンニャンの場合、出会いである。

子供たちはいつ?いつ?と言ってくる。いつまでも出会いだけを待っていても見つからない。

どっち?

そして、問題はまだある。

娘はネコ、息子は犬。

それぞれ良いところはあるんだけど…。

犬なら一緒に低山遊びも可能。猫は手間がかからない。

生活費は猫の方が少ない。

両方という手もあるけど、いきなりはねぇ…。

ここは、メダカで良いんじゃない?笑

この記事を書いてる時にレンタル犬というのがあるらしいことを知った。

うむうむ。

ネコは私と娘はアレルギーないけど、まだ息子と妻は触れてないので分からない。

下調べから始めていきます。

皆さんはどっち派ですか?

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です