ブラウザはGoogle chrome

おはようございます。

最近ブラウザが白くなったり、上によってしまって見えなくなってますよね。iOSだけかも知れませんが、サファリとフォックスファイヤーではこの事象が多い印象です。(アップデートで改善してるらしい。)

最近Google chromeにしてからは無くなったのでクロムの記事です。

てか、今日の分書くの忘れてた。笑

白くなるエラー

調べてみたらどのブラウザでも起こってたことみたいです。

たまたま、私がクロムを使い出したタイミングで解消しただけなのか、キャッシュが溜まってないのでまだ起こってないだけなのか分かりませんが、アップデートするか、キャッシュを削除する事で解消するようです。

参考はこちら

クロムのお役立ち術

最近WEBで買い物をしますが海外で購入することも増えました。

トレッキンやwebtogsの様にサイトが日本語対応してくれてれば楽ですが英語のサイトで購入することも多いですよね。

そこでクロムのお役立ち術。

GoogleにはGoogle翻訳と言う便利なアプリもありますよね。

それが、クロムでも使えます。

クロムでサイトを開くと一番下に英語、日本語と選択できます。

ブラウザ側で翻訳してくれますので非常に楽に読めます。

ちなみに、英語だけではなくほとんどの言語に対応してます。

知ってる人には当たり前だけど使ってない人には便利なクロムでした。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です