アクアリウム始めます。

おはようございます。

また趣味が増えました。

アクアリウム。

水槽です。

見たまんまなんだけど、山岳レイアウトにしたくて庭の石とか拾ってきて北アルプスの稜線を演出。

なんか違う。笑

今は水草を種から育ててるところなのでまだ霧吹きで濡らしてる程度です。

草が生えて、めだかちゃんを投入して海老ちゃんも清掃要員で投入すれば完成予定。

私の構想では良き感じになる予定なんですけど、なんか怪しいなぁ。

30cm水槽なので小さいですが、これは奥が深くてこだわり出したらものすごい費用と時間が掛かりそうです。笑

風水的にも玄関のアクアリウムは良いらしい。

何でもやりたくなる性分と困ったもんです。

このブログを見て頂いている人なら分かると思いますが、マメな性格なのでチマチマした事が好きなんです。

でないとこんなしょうもない記事を毎日更新しませんしね。笑

アクアリウムやってる方、宜しくお願い致します。

created by Rinker
ジェックス
¥2,420 (2020/10/28 18:23:04時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

2 件のコメント

  • アクアリウムやってました。
    ADA(アクアデザインアマノ)というブランドが好きで水槽から何もかも揃えてやってましたがお金と時間がめちゃくちゃ掛かります(^_^;)
    しかしハマってる時は凄く楽しくて晩酌しながら水槽眺めてるとめっちゃ癒されました!
    水草も春から安定して育ちますので水槽の構図作り始めるのにもっとも適してますね。
    夏になるとコケが増えて手入れを怠るとあっという間に崩壊するのでご注意下さい。。
    小さい水槽は一見手入れが楽そうなのですが水質の変化が起こりやすく大変かもですが趣味は失敗を繰り返す事も含めて楽しめますね!
    自分もまだセットは持ってるのでまたやろうかな…と思って数年経ちます(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です