ZOZOMATやってみた!

スポンサーリンク



おはようございます。

ZOZOMATを注文して数週間。今はそれほど待たずに来たような気がします。

いつ注文したのか覚えてませんが、自分の足が大きい事は分かってますがよくわからないので期待してました。

計測してみた!

はい!結果です。

正直ビワイチ後で浮腫んでますが、浮腫んでる状態で測ったほうが100マイル後半の参考になるのでこれで良いですかね。

甲の高さは普通ですが、カカトの6.8cmってどうなんでしょうね。カカトの評価は出てないので分かりませんでした。

アシックスでは細いと言われたんですけど。

人差し指の方が長いギリシャ型?それだと思ってましたが、スクエア型らしいです。

普通日本人では1割ほどの珍しいって言われたら嬉しいけど、こればっかりは嬉しく無い!!笑

アルトラとかトポ向きの足なんですね。ただ、その辺のシューズでは29cmになるので全体的に大きすぎるんですよね。

足幅は4E。アシックスの時は右3E、左4Eと出てたので大体同じでした。そもそも右足のほうがいつもキツいので右のほうが細いわけがないんですけどね。笑

やっぱり右足の方が大きいですね。こっちの方がアシックスより正しい気がします。足の長さが僅かに右足の方が長いのでキツく感じるのかもしれません。

シューズ選び

普通のシューズの形は合わないという事は間違いないみたいです。笑

トポとかアルトラになるのかなぁ。

あまり履けないだけに買いにくいですよね。

トポファントムは28.5cmで買ったら爪が黒くなりました。29cmは履いてみないと買いたく無いし。

迷いどころ。

シューズの悩みは尽きません。笑

アルトラは足の長さ+1.3cmが良いらしいです。って事は右足が28.7cm、左足は28.5cmってことになりますね。

シューズを買う時は右足29cm、左足28.5cmが良いみたい。笑

誰か私の反対の人いませんか!?

かえっこしましょ!!笑

別件ですが、the oneでザックのレビューも可能になりましたので、お時間ある時にご協力頂けると嬉しいです。(レインウェアも少しだけ)

ブロガーの皆さんはリンクして頂けるとありがたいです。笑

トレラン用品口コミサイト

宜しくお願い致します。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR