Garmin foreathlete945 バッテリー持続時間検証結果!

スポンサーリンク



おはようございます。

過去色々あったGarmin foreathlete945のバッテリー持続時間問題。

Garmin foreathlete945続編

今回のビワイチで決着をつけようという事で検証してきました。

前提として、少し前にバッテリーの持続時間が明らかに短くなっていた事でメーカーに問い合わせをしました。

結果毎回交換対応でしたが、数回繰り返したものの全ての個体で結果は同じでした。

そこで、改めて原因を問い合わせたところ、他からも問い合わせがあり原因究明中との事でソフトウェアのアップデートで改善すると思うとの事でした。

その後何度かアップデートが来てましたので、ここで検証しなおしました。

ビワイチ

なかなかこんなに通して走る事もありませんので検証できるタイミングは限られる。

ビワイチはその名の通り、琵琶湖一周ランニングで回るイベント。

大体30時間程かかるので検証にはうってつけです。

検証結果

バッテリーが切れるまでほっておくわけにはいきませんので、10%まで使いました。

結果、28時間で残11%。

1時間3%ペースだとしても30時間以上もちます。このforeathlete945の仕様は32時間ですので、以前よりバッテリー持続時間は仕様通り持つように改善しておりました。

ガーミンさん!ありがとうございます!

ご対応頂いたおかげかどうかは連絡を頂いてないのでわかりません。

ただ、今回の結果から間違いなく改善してると思います。

100マイルレースでもがっつり使っていけますね!私の走力では充電が必要ですけど!笑

追加3/25

Garminに問い合わせました。

ホームページにはまだ記載されて無いものの、SW4.10にアップデートされ、その中にバッテリ持ちの改善が含まれていたそうです。

これで、今回の検証結果にも納得いきましたね!

ご安心してご購入下さい!笑

さすがガーミンさんは問い合わせからアップデートまでが早い!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です