インナーファクト ソフトフラスク使ってみた感想

おはようございます。

靴下屋さんのインナーファクトから登場してすぐに売り切れたソフトフラスクとマイカップセット。

しばらく使ってみたので感想を記事にしたいと思います。

使う前に書いた記事はこちら。

インナーファクトのソフトフラスクとマイカップセット

激安販売だったのでまだ売り切れ状態ですね。

買えた方はラッキーですね。

思ってた以上にこだわりを感じますし、イイ商品だと思います。

良かった点

まず容量550mlで多めに入るので夏場はすごく助かるし、私みたいに汗っかきには良きサイズ感。

割と大きくなり過ぎてないので使いやすい。

そして、底が四角にマチがあるので太さが一定なので収まりが良いです。

そして、上記リンクでも上げましたがフラスクの干渉によって胸のあたりが痛くなることは今のところありません。

硬いところ(飲み口下部)が低い。

右側の良くあるタイプでは、飲み口の下あたりの固くなってるところが一番太くなってるのでそこが胸に当たるんですよね。

長い時間走ってるとこれが痛くなる。

夏場の薄着になってからも大丈夫ならかなり良さげ。

個人的に一番良かったのはロック機能。ただ、完全なるロックって感じではない。強く吸えば出る。笑

ノズルを押し込むとロックがかかります。

これが非常に使いやすい。硬過ぎず柔らか過ぎず漏れる恐れもなく良い!

まっすぐ押すよりもひねるようにやるとロックしやすかった印象です。

曲がってる飲み口に関しては飲みやすいと思いますが、たまにあっち向いてる事がある。笑

飲み口が大きいので追加で注ぐ時にめちゃ入れやすい。

フラスクって細かい事ですが、疲れた時に意外とストレスがたまるアイテムですよね。

価格が安かった割にかなりこだわりを感じるアイテムでした。

売り切れが残念ですね。

インナーファクトのページ

あとは耐久性の問題ですね。これは、破れるまで使ってみないと分からないのでまたレビュー追記します。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

2 件のコメント

  • 2回目の使用で水が漏れてきました(T-T)
    圧力掛けると四角い底部の角の部分から水がピャーと出ます。。
    靴下のように耐久性最強に改良して欲しいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です