【イットン流】トレランシューズの乾かし方

スポンサーリンク



おはようございます。

トレランシューズってすぐに臭くなりますよね。

走ってきたら水洗い程度ですが、汚れたら洗います。少し前にコインランドリーもご紹介しましたが、結構痛むんですよね。

トレランシューズはコインランドリーで洗う!

乾燥に至っては直接温風をアッパーに当てるので生地に悪い。

最近は自分で手洗いして陰干ししています。

まぁ本日はネタ程度で読んでください。

noindex記事で御座います。笑

(Google先生に見てもらわない記事)

陰干し方法

最近の干し方はこう!笑

なんか素敵やん?笑

「どーでもえーわー。」って声が聞こえてますけど何か?笑

ポタポタしてる間はある程度外で陰干しして一通り垂れたら室内干ししてます。

まだ垂れてる時は下に新聞紙。

中にも新聞紙。

新聞紙、ダンボール最高!笑

新聞紙ってめちゃ便利!

ビワイチ中、スイスで出してもらった新聞紙でもかなり乾いて助かりました。

かなり濡れてても何度か交換したらかなり水分を吸収してくれます。

ほんともう、かなりですよ。

真夏に外で陰干ししてもカラッカラに乾燥して生地に悪そうですよね。

新聞紙で適度な湿度を保ちつつ、乾燥できて生地に優しそうな気がしてます。

知らんけどー!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です