画像編集アプリ厳選4選!それぞれの使い方!

スポンサーリンク



おはようございます。

The ONEのサイト内でもほぼ全ての画像をスマホで編集して使ってます。

今回はアプリの使い方を含めてお役立ちアプリのご紹介します!

教えたくないレベルで便利です。

では、今回はThe ONEにつかってる画像を使ってご説明していきます。

使う画像はこちら。

answer4のザックの写真ですね。

元の写真はこちら。

これが、本当に上の写真になるのかー?

ではやっていきましょう!

まず最初はキリトリします。

photoshop mix

かの有名なphotoshopがアプリでは機能を分割していくつかに分かれています。

切り取りにはこちらのphotoshop mixがオススメです!

使い方

選択して切り抜きをタップ。

スマートから切り抜きたい部分を選択します。

AIが賢過ぎてちゃんと境界のわかりやすいところはきれいに選択してくれます。

ただ、ギザギザになりやすいので調整が必要です。

画像左の編集ボタンからプラス、マイナス選べますのでそれでキワを綺麗にしていきます。

切り取ったらこうなります。

背景も無しになりますが、ハンガーの部分が抜けてたり、色味が暗過ぎたりしますね。

ではとりあえず保存しましょう。

photoshop fix

前も紹介したことのあるphotoshop fixで次の作業に移ります。

これで、ハンガーの部分を埋めます。

ペイントで黒い色を塗るのも良いですが、かなり違和感が出ます。なのでこのアプリを使います。

使い方

修復を使います。

これは、コツがあるので使いながら慣れてください。

拡大してなぞるだけ。

コツないんかーい!!笑

消したいところをうまいこと消す。

はい!綺麗になりました!

つぎはまだ暗すぎるので、明るくしましょう!

light room

これは、普段からよく使います。

明るさや色味を変えられます。私は黄色系の写真が好きなので間接照明風に変えたりするのによく使います。

ライトを選択して露光量を上げていきます。

好みの明るさで調整します。

ちなみに黄色っぽくする時は隣のカラーボタンから変えられます。その他色々調整できるので用途に応じてやつまた見てください!

これでようやく画像が完成!

そして、もう一度photoshop mixで切り抜いたら完成です。

背景白で良ければそのままでオッケー。周りの背景がある状態で編集して最後に切り抜いても大丈夫です。

canva

最後にご紹介するのはブログの表紙(アイキャッチ)画像に使ってるアプリ。

画像のサイズの変更が自由で文字入れとかも出来るアプリです。

インスタサイズなどに変更できるので便利です。そっちで使ったことないけど。笑

まずはサイズを選びます。このブログ用だと「名刺」ってサイズを使ってます。

これは、直感的に使えるのでやってみて下さい。ちなみに背景をphotoshop mixで消しておかないとこんな感じになっちゃいます。

というわけで、疲れたので終わり〜!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です