もう手離せない!スパイキーマッサージボール レビュー!

スポンサーリンク



おはようございます!

先日まで11時投稿予約をしていましたが、黒姫トレイルのレポから朝6時に変更しました。

特に意味はありませんが、朝に見る方もいるかなーって思っただけです。

それでは、もう離せなくなったスパイキーちゃんのレビューです。

私のマッサージ器具たち。

下の棒は買う必要はないです。

後の3つはすんごい良く使ってます。

スパイキーちゃんとは?

商品名:

Spiky Massage Ball

スパイキーマッサージボール

用途・効果:

直径8cmのマッサージボールを足裏で踏むように使用し、多くのスパイク状の突起が足裏の筋肉の張りやコリを和らげ、足底筋膜炎の緩和にも効果があります。

サイズ:

直径8cm

販売価格:

1,600円(税別)

ホームページはこちら

ちなみに国内の取り扱いはニューハレテープのニューハレックスですねん。

スパイキーちゃんの何が良いの?

  1. 絶妙のイガグリ頭
  2. 絶妙の硬さ
  3. とにかく気持ちいい
  4. ながらでマッサージ出来ちゃう
  5. とにかく効果がすんごい

足の裏でグリグリするだけなんですけど、めっちゃ効果あるんですよね。

足底筋膜炎予防として走った後テレビ見ながらグリグリするだけです。

気持ち良いんですね〜。

一番効果を感じたのが、ビワイチ24時間走の後です。

実はあの日クリフトンで走ってたんですが、テーピングなしでどんなもんか実験してたんですが野辺山の時と同じで90kmあたりから左足のアーチが潰れてきて痛みがひどかったんです。

一歩一歩が痛くてまともに走れる状態では無くなってました。(泣)

夜になり寒い中走れないと体力は奪われるばかりできつかった。

その後、帰宅して左足を見たら土踏まずがかなり腫れ上がっていて歩くのも痛みがありました。

次の日は用事があったので、そのまま出かけて家に帰ってからグリグリずっとしてたんです。

そしたら、歩く分には痛みはなくなってるじゃないですか!(嘘くさっ)

嘘くさいんですけど、その時はマジやったんですね。

凝った筋肉をほぐすという役割としてはめちゃめちゃ効果があると感じてます。

そして最近新しい使い方に気付いたんです!

こう!

膝の裏に挟んで座るだけなんですが、ふくらはぎとハムストリングスの両方をほぐすことが可能なのです!

位置を少しづつずらして正座するだけなんです。

これもめっちゃ効きますよ。

素肌でやると跡がすごいので長ズボンをオススメします。

「だから私はアスレチックス!」

販売元はプロテックアスレチックスでニューハレが日本では取扱いをしています。

このメーカーのローラー、オーブマッサージボールも良いらしいです。

ローラーは私はアマゾンで安物買いました。(汗)

ニューハレの直販はこちら

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です