ファイントラック スカイトレイルパンツ使ってみて感じた率直な意見!

おはようございます。

先日再入荷されたので購入したファイントラックのスカイトレイルパンツ。

スカイトレイルパンツとトリムテックス トレーナーTXパンツ

ライバルとなるのがトリムテックスのトレーナーTXパンツ。

普段はトリムテックスを使いまくってますが、違いが色々わかったので記事にします。

気になるところ

個人的には二つだけ。

汗をかき始めたら、太もも、ふくらはぎあたりがペタペタくっつきます。

気持ち悪いし、汗冷えの原因になる。

これが一番気になったけど、太もも横のベンチレーションを開けると乾くのは速いです。

登りで汗かいてペタペタするなーって思っても下ってる間に乾いてます。

これは個人差あり。私は嫌でした。

もう一つは、ウエストがゆるい。

紐でしっかり締めればズレませんけどウエストがキュッとシワシワになります。

ゴムではないので紐を締めるしかない感じ。

良い点

まず軽い

トリムテックスよりも軽い。ただ、履いてても明らかな軽さは感じない。

そして、撥水性

雨が降りましたが太ももの辺りは新品だからか分からないけど弾きまくってました。トリムテックスは吸い込んでいく。(あまり気にならないけど。)

ベンチレーション

これまた、太腿の横を開けると涼しくなるしすごく使える。トレイルを登ってる間は開けっ放し。

ポケット

休憩中とか寒い時は手をあっためるのにメチャ使える。ただ、チャックはないので物を入れるのには適してない。

サイズ感

180cm70kgの私でLサイズでした。

お友達から聞くと長さが短いという話でしたが、私の場合はちょうど良かったです。

短足なのかな〜。笑

仕様変更だと言うことにしておこう。笑

また、トリムテックスはスパッツに近いくらいピタッとしてますが、こちらは余裕があります。体型のラインが出るのが嫌な人はこっちの方が良い。

どっち?

じゃあどっちが良い?って聞かれたら個人的にはトリムテックスを使うと思います。

汗かいてもメッシュが入ってるのでペタペタしないのが一番な理由。許容を超えるほど寒くない限りトリムテックスは快適。

逆にスカイトレイルパンツの方が僅かにあったかい気がします。寒い日はこっちの方が良いと思いました。

短パンで良いけど、長ズボンも持っておこうって時もスカイトレイルパンツを持っていくと思います。(レギュレーションなど)

ランニング用のロングパンツとしてはどちらも凄く良いパンツです。

立体裁断で走りの邪魔をしない構造と透湿性、速乾性は良き良き。

created by Rinker
finetrack(ファイントラック)
¥17,490 (2020/09/26 08:32:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ファイントラック(finetrack)
¥17,160 (2020/09/26 08:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です