ライスピュレに新しい味が登場していた件!!

おはようございます。

補給食の好みには人それぞれ個人差がありますが、私は固形派。

参加賞でもらったジェルも期限切れギリギリで練習に持っていく感じが多い。

たまに切れてるし。笑

でも固形食はかさばる。

そんな時に登場してきたのがライスピュレ!

今回はインナーファクトのネットショップで購入した際、同封して頂いたライスピュレの試供品を食べたらめちゃくちゃ美味しかったので、「美味しい!」と感想を送ったらレビュー用に提供して頂きましたので改めてご紹介します。

元々真ん中の「りんごとハチミツ」味しか無かったので同じ味ばかり食べ続けるのにも限界がありました。

だから、2〜3個くらい持っていくのが限界でした。しかし!気付かない間にあと2味増えていました!笑

栄養成分

アスリチューンと比べてます。

カロリーはほぼ同じ約100kcal。

ミネラル分が含まれないのでナトリウムやマグネシウムの追加は必要ですね。

もちろん、これだけ!ってわけにはいかないので比較的飲みやすいアスリチューンなどと組み合わせると良さそうです。

パラチノース配合で血糖値が急に上がらないため、インスリンショックにもなりにくいので安心です!

コーラで何度もインスリンショックになってるのでこれは意外と私には嬉しい。(もうレースでコーラは飲んでません。笑)

お米を使ってるので日本人には良さげ〜!!

どれもまじで美味しい!

りんごとハチミツ: 万人受け味。甘みの中にりんごの風味があり甘味もハチミツ由来で食べやすい。

みたらし団子味: まんまみたらし団子味。個人的にこれが今までにない味で一番好きでした。甘い物が嫌いな人には向かないですが、私は元々みたらし団子大好きなのです。笑

青梅味: 酸味系味。レース後半はすっぱい系が食べやすくなる。そんな時はこの味が良さそう。例えると「サラリとした梅酒味」もちろんアルコールは含まれません。笑

追加された新しい味は、使い所が違って全部の味を持っていればレース中もどれにしようか楽しみながら走れそうです。

効果

やはりジェルに比べれば効果はマイルドで実感までに時間がかかると思います。そもそもジェルですら回復した感覚をあまり感じない不感症の私なのでよく分かりませんが、ちゃんと足も動き続けていたので効いてます。笑

今回はヤマイチ(山科一周)で試してきました。

他にも補給したのでこれだけではありません。

ジェルと違ってしっかりと食感のあるものをとることで胃腸障害も予防しつつ味変しながら補給できるのは嬉しいですね!

血糖値も緩やかに上がるので効果もゆっくりだと思います。

継続して時間を決めて摂ると良いですね!

気になるところ

切れ端のゴミが出る。

袋の中に入れて畳むことが多いですがライスピュレがネチョネチョしてるので袋の中に中々入りません。

ちょっとだけ入れて内側に丸めました。

あとは、走りながら摂取するには食べにくいので向いてません。

重さ

最後に重さです。

44gでした。

パッケージの角がザックのメッシュに刺さるので角は落としておいたほうが使いやすいです。

重さについてはジェルとさほど変わらないですし、しっかり噛んで食べれるライスピュレはロングレースではいくつか持っておけばきっと役に立つはずです!

固形派の皆さんはかさばらないし超絶オススメ〜!!

当然ですが、ぶっつけ本番ではなくちゃんと練習で使ってからレースに投入して下さいね〜!笑

購入はこちら

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です