HMBが効いてる気がする

おはようございます。

なんとなく続けているHMBなんですが、効いてる気がするんですよね。

初めて2018年UTMFに向けて練習を増やした頃。月300kmを目安に走ってました。

その時も飲んでて故障はしなかったんですよね。

筋肉痛の回復も早かった気がする。

最近はあまり練習してませんが、やった後は飲むようにしてるとちゃんと筋力はついてるし筋肉痛もさほど長引かない。(気のせいかな。笑)

これが、今までの成果なのか何なのかは分からないので、判断しかねます。

こういうのは気持ちの問題ですかね。

私はプロテインはやめて食事でしっかりタンパク質を補給してHMBを入れてます。

ビワイチ後も筋肉痛はそれほど来なくて、心配なくらい。

故障に関してはストレッチが重要だと思ってるのでもちろんHMBさえ飲んでれば大丈夫だ!ってもんではありません。

毎日風呂上がりにストレッチしてますし、HMB以外の要因も沢山あるので怪我しなくなった理由は分からないです。

ただ、HMB効いてる気がする。笑

他にも飲んでる方は飲み合わせにはご注意下さい。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です