スカイトレイルパンツとトリムテックス トレーナーTXパンツ

おはようございます。

ビワイチ中に届いてたもう一つのアイテム。

ファイントラックのスカイトレイルパンツ!

見た感じトリムテックスのトレーナーTXパンツに似ている。

これは、間違いなく国産インスパイア商品ですな。笑

パクリではなくインスパイアです。

重さ

ファイントラック:185g

トリムテックス:257g

軽いですね〜。後出しだから負けるわけには行かないですね。

ファイントラックは少しシャカシャカ感のある生地。トリムテックスは柔らかいソフトな生地。

大きさ

ほぼ同じ。

違いはないかな〜。

膝周り

写真が上下ミスった!笑

まいっか。

下: 膝裏の写真。どちらも立体裁断になっており走りやすいパターンです。

上: トリムテックスはチャック付き。ファイントラックにはない。これは好み。

地味にトリムテックスのウエストの紐が前に出てるのが気になってた。走るとき前からピロンピロンするから。

上: ファイントラックは裏に紐があるので内側にしまえます。

ポケット

上: ファイントラックは両方にポケットあるけどチャックなし。手を温める用みたい。

下: トリムテックスは片方だけチャック付き。

チャックは付いてれば良いわけではなく畳んでしまいにくくなったり重くなったりするので好みの問題。

ファイントラックはたたんだときにしまいやすい。(チャックがひとつもない)

ベンチレーション

上: ファイントラックは太腿の横にチャック。あれ?チャック付いてたわ。笑

下: トリムテックスは膝の所があいてる。

右:ファイントラック

左:トリムテックス

トリムテックスは裏側に張り付き防止のメッシュが太腿まで付いてます。

前面が防風で後ろは透湿性の高い生地というのは同じコンセプトっぽい。

サイズ

ファイントラックはLサイズ

トリムテックスはMサイズ

ファイントラックの方が少し余裕がある感じ。

トリムテックスはタイツに近い。

これはファイントラック。

良いくらいのサイズ感です。

結構前のデータですが、参考までに。

使用感はまた今度。

created by Rinker
ファイントラック(finetrack)
¥17,160 (2020/09/26 18:20:00時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です