股擦れ対策あれこれ

おはようございます。

ビワイチみたいに超ロング走はたまにしか出来ないのでやる時は色々試したい。

最近の困りごとと言えば股ずれ。

前までは縁が無かった股擦れですが最近はほぼ毎回ロングでは違和感を感じる。

原因がいまいち掴めなくてパンツやズボンを変えたりしてきました。

仕事中もたまに違和感を感じる事があってその時に気付いた。

毛が挟まって摩擦を起こしたり引っ張られてるんでは無いかと。

なら剃れば良いじゃないか〜!

って事で妻のやつ借りてソリソリ。笑

娘と妻に手伝ってもらって何やってんねん!って感じですが、まずはハサミで短くカットしてもらってその後剃りました。

もうテュルテュル。

女性ならではの悩みも有るでしょうが男にも悩みはある。

タマタマの後ろから黄門様までの間あたり。

結果

カミソリ負けしてチクチクした!笑

そらそーやろって言われそうですが、本気でやった結果です。

意外と生えてきてもチクチクしないのでカットだけにしておけば良かった。

でも今までの股擦れにはなりませんでしたので剃るよりカットがオススメな気がします。

原因

そもそもの原因が一つ見つかりました。

T8のショートパンツ。あれを履くとお股が擦れてた。走ってると上がってきちゃうのかなー。

アンダーパンツじゃなくてショートパンツの方。めちゃ気に入ってたんだけど。

今回はアンダーパンツは全く股擦れが無かった頃と同じ普段履きのふつーのパンツ。

サイズM履いてますがLだったかな〜。

まぁわざわざ買い直す程でもないので…。

今回はトリムテックスの長ズボンを履いてたんですがレインを履くときに、暑くなってきてラインの下にこのズボンを履いたらお股が擦れてすぐ脱いだ。笑

また寒くなってみんなに面白いから短パンで走ってって言われたけど違う理由で脱いでました。笑

ちなみに天狗バームを定期的になりましたが、良かったと思います。

油ではないので汗かいても弾かない感じ。見てないけど手触りではそんな感じ。

でも乾くまで待ってられないので、効果が天狗バームなのかはよくわかりません。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です